スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

またもや・・・

Category : 未分類


今日は、なんだか疲れました!

色んな意味で^^;

今は胃の辺りがキリキリしていますw
うう、治らない・・・



今日、あった出来事を追記でお話しようと思います。
大分暗めなので・・・
見る事はあまりオススメではないかもしれません;

それでも、見て下さる方は独り言にお付き合い下さい(汗)




昨日、学校の友達から・・・
私がたまに話していた男の子が、亡くなったという話を聞きました。

その男の子も同じ学校です。

親しかった、という訳ではありませんでしたが・・・
凄く「良い人だな」という印象でした。
本当に人の事をよく考えて行動する、優しい人なんだろうなあ、と。

水曜日の朝、その男の子は寝たまま亡くなったそうです。
元々、心臓が悪かった様で入院を繰り返していたとか・・・

私は、昨日聞いてとにかく驚きました。
火曜日に・・・
「おお、おはよう」と声を掛けられたので「おはよう」と言って
少し話した記憶があったからです。

火曜日に、元気よく学校に来ていたのに・・・
話したのに・・・
まさか、ととにかく驚いてばかりでした。

私を驚かせようとして、こんな事を友達は言っているのだろうか?とも思いましたね;


昨日の夕方からお通夜があったそうなのですが・・・
私はお通夜の少し前に、急に言われたのでお通夜には行けませんでした。

そして今日はお葬式。
学校から何人かがお葬式に行きました。

その後、友達から昨日のお通夜の様子を聞きました。
その話を聞いて、まさか自分が泣くとは思いもしませんでしたが^^;

友達の話によると・・・
お経を読むお坊さんが、誰かと話していたそうです。
誰もいないのに誰と話しているんだろうか・・・と思ったら
その亡くなった男の子と話している、と。

「○○君(その男の子)は、亡くなっているのに気付かずここに来た様です」
 そして、お母さんとお父さんには自分を責めないでくれ、と言っています」


その話を聞いた途端に、涙腺が緩んでいたのか涙が止まらなくなりました^^;

その男の子は、生まれつきで心臓が悪かったので・・・
そんな体に生んだ自分が悪い、とお母さんは特に自分を責めていたのではないかな、と思います。

ただの、私の推測ですが・・・


いやあ、駄目でした。
その男の子が本当にどんな人だったのか、知る度に泣きそうになります。

会場でも、その話を聞いた途端に皆さん更に号泣したと・・・
友達は話していました。
うん、それは泣くよと心の中で思っていましたが^^;


自分がこんなに涙腺が緩いとは・・・
うーん、それ程自分の中でもショックだったのかなあ。
未だに信じられません。

ただ、天国でも幸せで居てほしいなあと願うだけです。


本当に・・・ご冥福をお祈り致します。



長文になってすみません;
今はこの事を話したかったので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは


本当に・・・下さったコメントを見ていたら涙が出てきそうになりました。
思わず泣いた時の事を思い出しました^^;

あまりにも衝撃的な事だったので、ブログに暗い事を書いてしまいましたが・・・
本当に、コメントを下さってありがとうございました。
こんな事にコメントを下さる方がいて・・・本当に有難いと思っています;

人って、本当にいつ、何が起きるか分からないのでとても怖いです(汗)
この男の子本人も、こうなる事は分からなかったと思います。

命は、簡単に投げ出してはいけない物だと・・・
改めて痛感しました。
誰かのために生きていく、という考えもあると思います。

何か、私に出来る事があればどんどん言って下さいね!
なるべくお力になりたいので・・・
よろしくお願いします^^

とても、励まされました。
聞かされた時は本当に沈んでいましたが・・・
今は回復しております。

本当に、コメントありがとうございました!
またブログにお邪魔させて頂きますね^^

では、失礼しました・・・
非公開コメント

  
プロフィール

天野七牙

Author:天野七牙
HN*天野七牙(あまのさいき)
血液型*B型
職業*青春しているはずの・・年齢でございます
色々と腐ってます。

*The favorite one(好きなモノ)
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん・パソコン・同志様・自然風景、など

同志さんを求めております。
気軽にコメントを頂けるとそりゃもう嬉しがります。
どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはリンクの「天野七牙のプロフィール」をご覧下さい・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
10000hitありがとうございます!
ブロとも申請フォーム
気軽にお願いします♪

この人とブロともになる

たくさん・・・
ジャンさん!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
