スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

貴方が好きなものに夢中になったきっかけは何ですか?

Category : アニメ・漫画


私の場合、「好きなもの」に入るのは「漫画・アニメ・ゲーム」ですがw

やっぱり、好きなものができるのは必ずきっかけがあると思うので・・・
皆さんがどんなきっかけか気になったので、ちょっと聞いてみましたw

私は・・・
もう9年前くらいに「最遊記」が好きになりました。
えーと、詳しい年齢は言えないのですが・・・w
とにかくかなり小さな時でした。

何故、好きになったんだろう・・・と考えていたのですが
多分、母がきっかけだったのだと思います。

母が最遊記の三蔵に惚れて、「この漫画買おう!」と言って大人買いをしていたのが・・・
おそらくきっかけではないかとw
私もそれにあやかって、漫画を一緒に見ていたんだと思いますw


第二回目のきっかけは(第二回目もありますw)・・・
「ツバサ」でした。
初め、アニメを見ていて「そういえばカードキャプターさくらの作者さんなんだ・・・」
と、気になり始め漫画を買いましたw

第三回目も勿論ありますw
「今日からマ王!」でした。
まるマを見るまでは、そこまでオタクな訳ではありませんでしたw

まるマを見て、更にオタクになった様な気がしますw

いやあ、どの作品にも感謝しています^^;
この作品が無ければ、私もオタクになっていなかったと思うので・・・

楽しい趣味が出来て良かったなあ、と改めて思っていますw

こんばんは~

天野七牙さん、早速来ました、「最遊記」って凄そうな作品ですね、良いお母様ですね。

私がマンガやアニメにハマった切っ掛けは、子供の頃から集めてたマンガとテレビアニメですね。
その後、とある大御所の漫画家先生の作品にモロハマってしまって・・・。

最近ではやっぱり私も「今日からマ王!」のユーリです、ユーリで櫻井さんと出逢ったです。

後はご存じの通り、櫻井さんに一直線ですね(笑)、小林さんに浮気もしてますが。

それでは、また来ますね、趣味が楽しいのは一番ですよね!!

pinkrose39さん


母のハマりぶりは凄かったです^^;
私と姉よりも、ずっと凄かったです(笑)

本当に好きになるきっかけは何処にあるか分かりませんね^^;
私も、好きになるとは思ってもいませんでした。
櫻井さんを好きになったのも・・・凄い偶然だなあ、と改めて思います。

まるマの影響力は本当に凄いですよね^^
このアニメを見てから、櫻井さんも知りましたから・・・(笑)

コメントありがとうございました!
またブログにお邪魔させて頂きますね^^

では、失礼しました・・・
非公開コメント

  
プロフィール

天野七牙

Author:天野七牙
HN*天野七牙(あまのさいき)
血液型*B型
職業*青春しているはずの・・年齢でございます
色々と腐ってます。

*The favorite one(好きなモノ)
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん・パソコン・同志様・自然風景、など

同志さんを求めております。
気軽にコメントを頂けるとそりゃもう嬉しがります。
どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはリンクの「天野七牙のプロフィール」をご覧下さい・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
10000hitありがとうございます!
ブロとも申請フォーム
気軽にお願いします♪

この人とブロともになる

たくさん・・・
ジャンさん!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
