スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

平和な国に生まれて良かったな

Category : 考え事



今日は、はとこ達が家に来て
「ジャストダンス」と言うWiiのソフトで散々遊びまわっていましたw
基本的にはダンスをするゲームなのですが、私は腕だけだったので
腕のみが筋肉痛になりそうですw

うん・・・筋肉痛って辛いよね・・・


と、言う話は置いといて。

昨日、「十三人の刺客」と言う映画をDVDで見ました。

十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之 他

商品詳細を見る


久しぶりに時代劇モノと言うか、チャンバラ映画を観たらとても楽しかった!
なんとこの映画、チャンバラシーンがなんと50分もあったそうで。
確かに「長い戦いだな」と思っていたのですが・・・まさか50分もあったとは!

いやしかしこの映画・・・結構エログロだった気がします。



詳しい感想は追記にて書きたいと思います。
ネタバレになりますのでご注意を。


初っ端から切腹シーンで始まりました、この映画。
「これ何禁なんだろうな・・・」と思いながら見ていたら
むごいシーンが沢山。

稲垣さん演じるバカ殿(と言われている様です)がとにかく酷い。
「暴君」ってこういう人の事を言うのかな?
いやとにかく酷い。

まあ、このバカ殿の首を取るべく「十三人の刺客」が集まる訳です!

とにかくクライマックスにかけてのチャンバラシーンが格好良かった!
バッサバッサと300人程の敵をたったの十三人で倒していく。
松方さんの殺陣が他の俳優さんと比べて全く違う事が分かりました。
見ていた母と自分ですら、「松方さんうまいね」と思わず言う程でしたねえ。

しかしこの映画を観ていたら
今の時代の日本に生まれてよかった!と思えました。
きっと昔の日本では、こんな事が有り得たと思います。

本当に「暴君」と呼ばれる様な偉い人が居て、残酷に下の者を殺していく・・・
考えたらゾッとしました。
本当に今の日本は平和ですよねえ。

でも、こんな平和な国でも殺人が起こってますから・・・
いくら幸せでも憎しみは消えないのかなあ、なんて思う今日この頃でした^^;

長くなってしまった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
プロフィール

天野七牙

Author:天野七牙
HN*天野七牙(あまのさいき)
血液型*B型
職業*青春しているはずの・・年齢でございます
色々と腐ってます。

*The favorite one(好きなモノ)
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん・パソコン・同志様・自然風景、など

同志さんを求めております。
気軽にコメントを頂けるとそりゃもう嬉しがります。
どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはリンクの「天野七牙のプロフィール」をご覧下さい・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
10000hitありがとうございます!
ブロとも申請フォーム
気軽にお願いします♪

この人とブロともになる

たくさん・・・
ジャンさん!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
