
Category : スポンサー広告

今年も振り返ってみました

Category : 素敵な日


とうとう、大晦日になっちゃいました。
なんだか今年も早く感じたなあ。

しかし今年は色々な事がありましたねえ・・・
とにかく2011年は大変な年だったと思います。
自分にとっても、落ち込んだり立ち直ったりと大変な年でしたw

来年こそは「ポジティブに」「大胆に」行ってみたいなあ、なんて思っております。
毎回そうは言っても中々目標を達成出来ないので
今年こそは、少しだけでも達成してみたいものです。

そして今年は更に勉強に集中していかなくてはならない年だと思うので
挫けず、嘆かず頑張りたいと思います!(出来るかなあw)


皆様、この酷いブログを見て下さって有難うございました!
来年もなんとか言いながらも書き続けて行きたいと思っているので
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは、良い年越し(?)を!


天野七牙

整理しないとなあ

Category : 未分類


昨日はパソコンの中のデータを整理する事に必死でした・・・

まず、世界一初恋をダビング!
どうやら録画した番組などがかなり重いらしいので
どんどんダビングしないと・・・

それと写真のデータ!
無駄に写真のデータが沢山あるので、整理していかないと。


・・・と、ここまで言っていると
パソコンの容量がギリギリかの様に聞こえてきますが、
実はそうでもありません。
ギリギリより寧ろ、かなり余裕があります・・・w

でも「いやあ、それでも容量は多い方が良い!」なんて思っちゃいます。
このパソコンはいつまで持つかなあ。
なるべく持ってほしい!

心配性も程々にしろ、と聞こえてくる気がしますねえ。

ちょっとだけ

Category : 未分類


私自身、27日に気になる漫画が発売されるのですが・・・
東京では発売されている頃かな?
・・・良いなあ・・・

こっちでは29日発売になると思うので、
29日に本屋さんに行って来ます!


と言う話は置いておくとして・・・

とうとう、人生初の「髪を染める」と言う行為をしてみましたw
結構初めての時はドキドキしますね(汗)
母から「かなり明るい色のを選んでおいでよ」とは言われたものの
勇気が出ず、少し明るめのものを選びました。

その結果→光が当たると茶色い事が分かる
と言う感じになりましたw
「あ、染めたよ」と言ったら「ああ~」と言われるかもしれないかな?

まあ、また染めれば良いですね!

メリークルシミマス\(^o^)/(ごめんなさい、昨日書いた記事ですw)

Category : 未分類

すみません、昨日書いて更新したつもりだったのですが
下書きの状態のままでしたw
1日遅れですが・・・メリークリスマス!w




あと30分程でクリスマスではなくなりますが・・・
相変わらず、何もないクリスマスとなりましたw

とにかくクリスマス、と言う気分の前に
「年賀状を書かなくては」と言う気分の方が大分あったので
昼からは年賀状の作業に追われていました;

まあ、そうは言いながらもきちんとクリスマスケーキを食べましたよ!w

20111225160330_convert_20111225232903.jpg
いやあ、本当に12月はケーキ攻めだった。
とにかく今は甘い物が食べたくない気分です(汗)

そう考えたらもう2011年も終わるのか・・・今年は早かった!
本当にこの2011年は色んな事がありましたね・・・
日本も自分自身にも。

来年は良い年になれば良いな、と思います!

まずは年賀状を頑張らなければ年を越せない;

早いなあー

Category : アニメ・漫画




突然ですが、世界一初恋・君と僕が終わってしまいますね!
世界一初恋はいつも通り12話完結なんだろうなあ、と
予想出来ていたのですが・・・

君と僕についてはまさか終わってしまうとは予想が付きませんでした・・・
その後に夏目があるのは分かっているのですが・・・
もう少し続いて欲しかった!
ぶっちゃけアニメ化した意味があるのかな、なんて思ってしまいました(汗)

まだこーちゃんとあきらのお話が出ていなかった筈・・・!
ううう、あの二人を見ないと納得が出来ないw


最近、直ぐにアニメ化してしまうので・・・悲しいです;
そして直ぐに終わってしまう。
好きだった漫画などが「アニメ化!」となっても最近はあまり嬉しくありません;

八犬伝もアニメ化してほしくないのになあ。

昔は・・・

Category : アニメ・漫画


昨日から少しずつ片付けをしているのですが
一向に進まないのは何故・・・?w

漫画の整理をしよう!と思って
片付けを始めたものの、やはり読んでしまう・・・
自分でも分かっているのに「懐かしいなあ」と思って読んでしまう・・・
どうしたらいいのやら;

今日も懐かしい漫画が沢山出てきました!
昔は少女漫画ばっかりだったのになあ・・・あれ?w
今読んだら「うわあ、純粋だな」と思ってしまう自分って・・・末期でしょうか・・・

「カードキャプターさくら」とか「だぁ!だぁ!だぁ!」とかが沢山。
アニメとかも見てたもんなあ(遠目)
これが今じゃ・・・駄目だこりゃw

只、少女漫画ではない漫画で昔読んでいたのが
今でも好きな「最遊記」ですよ!
最遊記 (1) (GFC)最遊記 (1) (GFC)
(1997/10)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


新装版ではない、初期の最遊記ですよ!
確か母と姉とハマってグッズとかを集めまくっていた気が・・・
母が三蔵で、姉が八戒で、自分が悟空だったと思います・・・

しかし、何で知ったんだったかな?w

もう最遊記を普及しまくりたい一心です!
皆さんハマればいいと思うんです。

歳かな

Category : 休日


昨日は、母も姉もいなかったので
父と約1時間半程かけて山の方に行って来ました!

父親の運転はかなり荒く、しかも私はすぐに酔ってしまう体質なので
子供ながらに「こんな父親と二度と遠出するか!」と思っていましたが・・・
昨日久しぶりに出掛けてみました。

やっぱり少し大人になると酔う体質もマシになったのかな?
相変わらず運転はかなり荒く恐ろしかったのですが
少し「うげえ」と思っただけで酔いはしませんでしたw

どんどん山奥に進んでいくと雪が積もっていて驚きでした・・・!
しかもめちゃくちゃ寒い!
「さみいなあ」と父親と言いながらカメラを手に写真を撮る。

そして階段があったので、階段を上って行くとこの景色が・・・
20111217154542_convert_20111218223217.jpg

良い眺めでしたが、崖の様な所でしかも寒いのでかなり恐ろしかったですねw
もう階段を上るだけで息が切れていました・・・
下りも恐る恐る下っていたので父から「おばあちゃんか」と言われてしまいましたがw

帰りは道の駅に寄ってじゃがバターを買いました。
寒い時にじゃがバター・・・最高!


久しぶりの遠出で少し疲れましたが、良い写真も録れたので
たまには良いかな?

やはりゲームはするべき!

Category : ゲーム






この動画を見て、改めてそう思いました。
コメントで「これ苦労したなあ」とか「懐かしいなあ」と言う
コメントを見ていると、やはりゲームは良いものだなあと感じましたね!

自分もゲームは好きなのですが、今考えれば
意外と王道モノのゲームをやってない事に気づきましたね;
もっとやっておけば良かった!


自分の思い入れのあるゲーム
*ドンキーコング1.2.3 *マリオ(大体マリオ全般)
*ゲッターラブ(ギャルゲー) *KH(これも全般?)
*テイルズオブリバース(テイルズは大体苦労しますよね;)
*まだやり込んでいる訳ではないけど、ICO・・・!

ICOは本当に最後までクリアしたい!
頭も使う事もありますし、結構怖いゲームなのですが・・・
本当に良いゲームなので一生懸命頑張りたいです。


いやあ・・・ゲームにはお金かけてるんだなあ(遠目)

経費削減のために

Category : アニメ・漫画



以前にも「カレンダーどうしよう」と言う話をしたと思うのですが
今年は経費削減(?)の為に自分でカレンダーを作る事にしました!

大分前にphotoshopを買って、色々弄っていたら
「フォトカレンダー」と書いてあったのを思い出し、今作業を頑張っています。
いやあ、でも結構凝るなあ。

「ああでもない」「こうでもない」
と、自分なりに頑張って作成してはいるのですが
中々終わりませんねえw
納得出来るカレンダーが中々作成出来ず悩んでおります;

ジャンルはとにかくバラバラ。
夏目とキューティクル探偵と実況と・・・
月によって違う画像にして、ニヤニヤしながら作成しています!


さーて、今日も頑張ってみるかな。

趣味丸出し!

Category : アニメ・漫画


GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
(2011/07/08)
コースケ

商品詳細を見る


お金が無い無いと言っておきながら
ずっと気になっていた「GANGSTA」を買ってしまいました・・・

まず表紙に惹かれ、そしてあらすじに惹かれ。
私は大体「マフィア」「ヤクザ」に惹かれる性質の様です・・・
わー、趣味丸出し!

いや、でも調べてから買わなければと思い買わなかったのですが
結局昨日買ってしまったと言うw
大分マニアックな漫画で探すのが大変でした;

一言で言えば「面白かった」の一言です!
少し最遊記を読んでいる時の様なワクワク感がある気がします(自分だけか?)
登場人物がとにかく格好いい!


最近、自分自身の趣味がよーく分かってきました。
「クールビューティー」「年下」「ヤクザ」などが特に大好きです(´¬`)

・・・趣味丸出しの話題になってすみませんでした・・・

さささ、寒い

Category : 未分類


今日は寒過ぎましたね・・・
いや、寒かった。

この気温は例年通りなのかな?
去年の冬は覚えてないのですが・・・
去年もこんな感じだった・・・っけな?w

明日も寒いとか!
はあ・・・辛い・・・w

私の家は基本的に日陰で、しかも田舎なので・・・
部屋の中でも白い息が出る程です。
本当に暖房が無ければ今頃死んでいると思います。

でも、やはり冬が一番好きだなあと思いましたね!
・・・何故かと聞かれれば「雰囲気」かな?
またこれが意味不明ですねw

「ああ、冬になったんだ」と思えるから、ですw
景色も好きですねえ。


でも・・・寒過ぎるのは勘弁;

続々と

Category : 未分類


今日は、何故か「掃除をしよう」と思い至り
いきなり夕方から掃除をし始めた管理人です。

と、言いつつも掃除をしながら漫画を読んだり
出てきた物を見てみたり・・・
掃除にならねえ!

いやあ、やはり掃除をしていたら懐かしい物が沢山出てきますねえ
あの頃は純粋だったんだなあとか思ったり
こんな感じだったのかー、とか思ったり・・・

段々歳を取ると、考え方も変わってくるもんだ。
としみじみ感じたり。

掃除は部屋を綺麗にする事も目的にしているけども、
色々思い出させてくれる物でもあるんだなあと感じました(なんだこれw)


ちょっと本気で漫画をどうにかしないと・・・大変だ(遠目)

やらかしました

Category : ゲーム






現実逃避でなのか、ふっきれたのか
昨日、勢いでPS3を遂に購入してしまいました・・・!

いやいやいや、今考えるとやらかしたなあと思います・・・w
本当に買って良かったのか、と後悔しました^^;
お金の返済頑張らなければ。

12月は、電気屋さんなどでは結構ゲームが安くなっている事が多いのです!
姐が買った約4000円のゲームが、昨日は約2000円になっていたとか。
・・・損したなあw

PS3も通常2万4000円程するのですが、今回は2万3000円になっていて
更にUSBを繋ぐコードとテレビを繋ぐコードがついてこの値段だったので・・・
誘惑に負け、思い切って買ってしまいました・・・

うん、でも綺麗だなあ。
自分自身がPS3の技術に中々追いつけて行けていない部分があります(遠目)
一緒に買った「ICO」と言うゲームは、かなりの良作と聞いたので
やってみたら凄い世界観!
これは楽しそう・・・今回こそは最後までやりたいなあ。

なんだかなあ。

Category : 未分類


今日も自動車学校に行って来ました。
朝から雨が降っていたので「嫌だな」と思っていたのですが、
その思いが届いたのか3時頃には雨も止んでいて、ほっとしました。

路上教習3回目、相変わらず慣れない・・・!
いつになったら慣れていくのやら。
相変わらず「左に寄り過ぎです」と言われてしまいましたね;
キープレフトを守り過ぎてるなあ。


次回は来週になります。
いやあ、怖い。
とにかく頑張るしかないか?




追記で最近の自分について、独り言。

→続きを読む

終わったぞー

Category : アニメ・漫画


最後のテスト、昨日どうにか終わりました!
うん・・長かった様な短かった様な。

本当にどうにか終わって良かったです(汗)

それと、ワープロ検定も無事に合格しました!


テストも終わった事ですし、とにかくはじける予定ですw
・・・はじけると言っても家でひきこもって
とにかくパソコンをする=私の中でのはじける、なので!
パソコンハッピーライフです、本当に。

最近更に実況中毒なので・・・一度ハマった実況者にはドップリはまります(´¬`)


昨日はDVD整理をしていたら、昔のダビングしたDVDやら何やらが色々出てきましたよ・・・
何があったかなあ・・・
ツバサ、xxxHoLic、少年陰陽師、ヘタリア、07-GHOST等・・・私の趣味まるだしです。

最近では世界一初恋も必死でダビングしてるので段々増えてきました!
いやあ・・・あれは良いアニメだ・・・


さあて、昔のDVDでも見直すかな。
プロフィール

天野七牙

Author:天野七牙
HN*天野七牙(あまのさいき)
血液型*B型
職業*青春しているはずの・・年齢でございます
色々と腐ってます。

*The favorite one(好きなモノ)
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん・パソコン・同志様・自然風景、など

同志さんを求めております。
気軽にコメントを頂けるとそりゃもう嬉しがります。
どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはリンクの「天野七牙のプロフィール」をご覧下さい・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
10000hitありがとうございます!
ブロとも申請フォーム
気軽にお願いします♪

この人とブロともになる

たくさん・・・
ジャンさん!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
