
Category : スポンサー広告

やった!

Category : アニメ・漫画


今週の日曜から「心霊探偵八雲」のアニメが始まるそうです!

やった!
念願のアニメが見れる^^

BSは繋いでいないので今まで見れずじまい・・・
ようやく見る事が出来るのか。
母に「心霊探偵八雲ってやつが始まるらしいよ」と言われ、思わず叫びましたね^^;

楽しみだなあ。


と、話は変わりまして・・・

スーパーナチュラルのアニメ、もうDVDの予約が始まっている様です!
これは結局・・・
普通にテレビではない、と言う事かな?
未だによく分かりません;

もしないのならば・・・買わなければ(汗)

でもなあ、高いなあ。
何故、DVDはこんなに高いのでしょうね;
かなり悩むなあ。

・・・うーんw



おおっ!

Category : 未分類



今日は雪がちらちらと降っていました!

今年は雪が降るものの、あまり積もりませんね;
積もってほしいなあ。
いや・・・やっぱり積もってほしくないなあw

積もると交通が不便になってしまうので(汗)


今日は祖母の家に行って来ました。
曾祖母が101歳の誕生日を迎えたので^^
なんと・・・101歳かあ。

ですが、最近調子が悪いそうで・・・とても心配です;

そう思えば101歳なのか、と改めて驚きますねw
元気だなあ!

親戚一同でお祝いをしました。

もう・・・動く事が出来ない程、人が敷き詰められていましたw
あれ、こんなに多かったかな?


来年も102歳の誕生日をお祝い出来たらな、と思います^^

電気屋さんにはお世話になっております

Category : 未分類



今日も電気屋さんに行って来ました^^;

今日のお買物「ヘッドセット」となりました。
ロアス ヘッドセット シルバー MHM-S06ロアス ヘッドセット シルバー MHM-S06
()
ロアス

商品詳細を見る


こういう物です。
何処の電気屋さんに行っても中々見当たらず・・・
今日、とうとう店員さんに「ヘッドセットはありますか?」と聞いてみました。

すると、意外にも「こちらです」と案内されましたw
あれ・・・もっと早くに聞けば良かったのか・・・?w

するとヘッドセットだらけのコーナーへ。

内心「うおー」と言う感じでしたw
悩んだ末に少しお洒落なヘッドセットを購入する事に決めました^^;

これから色々な事に使いたいと思います!
チャットや、ゲーム、普通にヘッドフォンとしても使えます。
それにこれから実況をするか・・・どうかは分かりませんが、おそらくヘッドセットが使えるのではないかと・・・

いつか出来たら良いなあ。

武士語・・・!?

Category : アニメ・漫画




武士語で「となりのトトロ」を歌ってみた、だそうですw

まず「武士語」?と疑問に思いましたが・・・
気になったのでクリックしてしまいましたw

なんと「武士語翻訳サイト」なるものがあるそうです!
ど、どういう事だろう・・・・
早速そのサイトに行ってみました。

おお、本当に武士語と書いてある。
と、試しに色々と変換w

「漫画」を武士語に変換してみると「絵巻物」。
「満月」は「満お月」?
「夜」は「夜分」・・・「夜分」は武士語だったのか!w

いやあ、面白いものですね^^

楽しくなってしまって、沢山変換してしまいましたw

この「トトロ」がまさか・・・そんな変換に・・・w

消化しなくては!

Category : アニメ・漫画


昨日、べるぜバブ第1話と2話を見ました。
やはり面白かった!

これからどんどん見れそうな気がします^^
特に・・・ベル坊が可愛くて・・・
しかも沢城さんがいつもと違う、赤ちゃん声なので笑ってしまいますねw

ぬらりひょんも今消化しています^^

もうどこまで見たのか分からなくなったので・・・
とりあえず2話を先程見ました。
夜リクオが・・・!
相変わらず格好良かった・・・!

漫画も買わなければいけませんし、ぬらりひょんはこれからが楽しみです。


そして実況動画も消化しなければ・・・
ボルゾイ企画の動画は全て見るつもりでいます。
・・・無茶かなあw


唐突ですが、今日こんな本を見つけました。
図解 陰陽師 (F-Files No.011)図解 陰陽師 (F-Files No.011)
(2007/10/18)
高平 鳴海

商品詳細を見る

「陰陽師」で検索をかけてみたら、莫大の数で検索に引っかかりましたが・・・
おそらくこの本だったと思います。

読みたいなあ。


何者なのだろうか・・・w

Category : アニメ・漫画




「精霊の守り人」で検索をかけると、こんな動画が出てきました。

第3話の格闘シーンを解説する、と言うとても面白そうな動画だったので
思わずクリックしてしまいましたw
解説、とはどうやってするのだろうか?と思いながら・・・

丁度第3話と言うのは普段よりも素晴らしい作画の上に、素晴らしい迫力の回でした。


本当に凄い「解説」でした!
分かりやすく、面白かった。

そんなに詳しく知っているこの方は何者・・・?とも一瞬思いましたがw
本当に詳しく解説して下さっています!

全く武道を知らない私でも「へえ~」と納得しました。
この動画で、色んな方に精霊の守り人の良さを広めて下さっています^^
有難い!


精霊の守り人を知らない方でも、一度ご覧になって下さい^^

ハマってしまう自分・・・

Category : アニメ・漫画


今日、7時ぐらいに起きて
ふとテレビをつけると・・・

なんと、こっちの地方ではないと思っていた「べるぜバブ」のアニメが放送されていました!
まさかの日曜の7時台にあっていたとは・・・
慌てながら録画予約をしました(汗)

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
田村 隆平

商品詳細を見る


今は・・・3話ぐらいなのかな?
2巻までは原作で読んだので、まだアニメにも間に合いそうです。


そう思えば見なければいけないアニメや漫画が沢山!
どうしたものか・・・
暇な時に消化していきたいと思います;

ぬらりひょんも見たいですし、桜蘭も今更ながら漫画が見たいですし・・・

うわあ、死にそうw
ある意味幸せですねw
まずはぬらりひょんも桜蘭も漫画の続きを買わなければ!

すぐにハマってしまうのは・・・どうにかしなければいけませんね^^;

追い詰められるまでしない自分・・・

Category : 未分類


やばいなあ。

非常に追い詰められていますw


その理由は追記でお話させて頂きますねw

→続きを読む

悩むぞー・・・

Category : 未分類





先日言っていた「OSが行方不明」な件ですが・・・

やはり、母はパソコンを買い直すそうです^^;
「今は買わないけど電気屋さんに見に行く」と言っていましたw

昨日、下見に電気屋さんに行ったのですが・・・
うーん、良いノートパソコンがないですね;
母も私も「画面が小さいね」と言う話をしていました。

壊れたノートパソコンは画面が大きい方だったので・・・

店員さんに「もう少し画面が大きいノートパソコンはないんですか?」と聞くと
「これが今の限界ですね」と言われたパソコンも、比較的小さな画面でした。

うーん・・・
どうしたものやら;
母は画面が大きくないと、納得のいかない様でした。
やはり・・・デスクトップを買った方が早いのかな?


私は私で、一眼レフカメラと電子辞書を見に行きました。

うーん、一眼レフカメラも大体7万はするなあ。
かなり悩みますね;
どうせこれから使うのなら、良いカメラを買った方が良いする気もしますし・・・

うわっ、悩むなあ;

電子辞書もハングルの為に必要で、見に行ってみると・・・
なんと、3万円もする!
とにかく驚きました。


今年は・・・電気屋さんにお世話になりそうな予感がしますw

壊れたのか?

Category : 未分類



我が家のパソコンが、一台壊れたかもしれません。
殆ど母が使っているパソコンですが^^;

「何らかの原因でOSが行方不明になっている」とか・・・?
初め英語で書いてあったのですが、日本語に訳してみるとこう言う訳でした。
OSが行方不明、とは?

もうそのパソコンも5年程使用しているパソコンなので・・・
寿命が来たのかな?と思ったのですが・・・

母もこの機会に「パソコンを買い直す」と言っています^^;

ノートパソコンを買うそうなのですが・・・
10万以上するそうですね;
安いものでは10万以内で済むパソコンもあるとか。

私のパソコン(デスクトップ)は、ぶっちゃけると13万でした。

うーん、デスクトップとノートパソコンの値段ってあまり変わらないものなのかな?
10万以内なのかなと予想していたのですが;


それよりも「OSが行方不明」な事が気になって仕方がありませんw

誘惑が・・・(汗)

Category : アニメ・漫画



最近、寝不足になってきています。

バスの中では乗って何分かしたら寝ていますね;
何処でも寝る様な状態になってきています。

これはやばい・・・
と、思いながらも私を色んな誘惑が・・・!
パソコン、漫画、ドラマCDと様々な誘惑が襲っていますw

自重して寝ろよ、と思われそうなのですが
どうしても誘惑に負けてしまいます;

うーん・・・どうしたらいいものか。

今ですらギリギリまでパソコンで更新していますw
これは時間がないのだからしょうがないのです(言い訳)
バイトが無い時程、何故かボーッとして過ごす事が多いですねw

バイトが無い時は暇なのだから・・・
その時に色々すれば良いのに、と自分でも思います^^;


と言う訳で、絶対に買おうと思っているドラマCD!
ドラマCD キューティクル探偵因幡 第2巻ドラマCD キューティクル探偵因幡 第2巻
(2010/12/22)
イメージ・アルバム、関智一 他

商品詳細を見る


うわわわわ、こんな寒い日があって良いのか・・・!

Category : 未分類



今日は本当に寒かったですね(汗)

何だかんだ言いつつも今日は少しだけ外に出ました。
が・・・・

どうやら失敗だった様ですw
今日は出てはいけない日だった様ですね^^;
いや・・・でも本屋さんに行く為ですから、まだ頑張れましたw

Cool-B (クールビー) 2011年 01月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/04)
不明

商品詳細を見る


今日の戦利品です^^
久しぶりにどうしてもゲーム雑誌が読みたくなりまして・・・
買ってしまいました(汗)

たまに「衝動買い」を起こして後悔する事が多々あります。
自分の中で「買えよ」と言っている自分と
「買うなよ」と言っている自分が居て・・・葛藤していますw

そして結局買ってしまう、と言うパターンが多いのですが;
皆様もお気をつけて下さいね^^;



さあ・・・明日はまた月曜日ですね;
本当に月曜日が一番嫌いだなあ。
とにかく・・・頑張るしかなさそうですw

死なない程度に頑張ろうと思います・・・;

いつの間にか・・・!

Category : 未分類



いつの間にか12時を過ぎていました(汗)

今日は・・・何をしていたかな?w

今日も家にいましたね^^;
外が寒かったので;
とにかく今日と明日はかなり寒いそうですね・・・

最高気温が0度と聞きました!
・・・じゃあ最低気温は-まで行くのかな;

ゾッとしてきましたw


なんだか、今週はとにかく疲れました。
何処に行っても居眠りをしていた様な・・・?
今日こそは!睡眠をとりたいと思います。

皆さんも寝不足にはお気を付け下さいね^^;
あまりに眠いと判断力を失われますから(汗)

今日は自重して、ここまでとさせて頂きます;

微笑ましい・・・!

Category : アニメ・漫画


今日、NARUTOのアニメを見ていたのですが・・・
なんだか微笑ましかった!
今のシリアスな雰囲気が全くないですし、ギャグも多い。

昔のNARUTOってこんな感じだったのか・・・

今では・・・あんな事になってしまったなんて!
思い出しただけでも泣けてきます^^;


NARUTOのOP曲なのですが
とにかくNARUTOにピッタリの曲となっています。
基本的に、NARUTOのOPは凄く良い曲が多いのですが・・・

今回は特に!
特に良い曲だな、と思います。
ナルトとサスケにピッタリ当てはまる曲です。

ああ・・・なんだか泣けてきた・・・w



皆さんもありませんか?
こう・・・OPなどが、好きなキャラに当てはまっているなど・・・
ありましたら是非教えて下さい!^^

やっと手に入れました(汗)

Category : アニメ・漫画


困った時には星に聞け!-天使は一人きり-困った時には星に聞け!-天使は一人きり-
(2004/08/18)
ドラマCD、皆川純子 他

商品詳細を見る



ようやく「困った時には星に聞け!」のドラマCD、第3巻を手に入れました。

旅行に行った際に見つける事が出来ました^^
中々こちらでは手に入らないので・・・(汗)

一番好きな内容の第3巻だったので、とにかく楽しみでした。
泣ける内容でもありますし・・・
豪華声優陣でもありますし・・・

満足出来る内容でしたね^^

この最後の終わり方がやっぱり良い!
泣けます。

第4巻は・・・発売してほしかったのですが、やはり今更な話でしょうか;
もう5年以上前の作品ですしね^^;
うーん・・・この作品にはもっと早くに出会いたかったなあ。


今思い返せば、そういう作品が多いですね;

なんだか悔しい気持ちになります。
中々手に入らないとは・・・悲しいものですね(泣)

無事戻りました!

Category : 未分類



無事に戻って参りました!
天野七牙です。


ようやくパソコンが出来ました(汗)
昨日は夜に家に着いて、色々と荷物の片付けをしていたので・・・
今は一安心です。

関西の方は・・・都会でしたw
何処に行っても「あれ?ここ何処だ?」と地図を見なければいけない始末。
駅の中でさえも、「へ?あれ?」と言う状態でしたw

そのお陰で・・・履き慣れていた靴を履いて行ったのですが、
見事に靴づれを起こしてしまいました;

でも、神社やお寺が素晴らしい!
いつもあの景色が見られる現地の方が羨ましくて仕方がありません^^;

とにかく和の物が好きな私にとっては、もう血肉湧き踊る所でしたw

なんだか、関西の方に行っていたら東京に行きたくなってきました。
東京の・・・乙女ロードに^^
本を買い漁りたい気分です。

今回の旅行ではかなりのお金を使ってしまったので・・・
少しは自重したいと思います(汗)


いやあ・・・
いつかもう一度行きたいと思います!

3日間パソコンが出来ない・・・!?

Category : 未分類



明日から私的な旅行に行って来ます!

3日間、関西の方に^^

いやあ、歴史好きにはたまらない場所ばかりです。
新撰組だ!

ですが・・・
3日間パソコンが出来ない、と考えたら恐ろしいです。
パソコン依存症の私にとっては恐ろしい・・・!

とにかく色々買いたいと思います。


はあ・・・

い、行って来ます!^^;

今年の欲しい物?

Category : アニメ・漫画



今年欲しい物を考えてみました。

*ONEPIECE全巻
*ぬらりひょん全巻
*一眼レフカメラ
*漫画を片づける棚等
*キューティクル探偵因幡ドラマCD、第1巻、2巻

などです。
・・・また欲しい物が沢山出現してきました(汗)
ONEPIECEは、何処の古本屋に行ってもありませんでした;

新しく買うか・・・どうにかして何処かで探すか・・・
新しく買うとしたら、莫大なお金が必要になりますから^^;

ぬらりひょんは全巻揃えようと思います!

あと一眼レフですが・・・またこれも高額なお買い物です。
出来れば欲しいですね;
電気屋さん巡りをしなければ。

棚はいい加減に買わないと部屋が大変な事になります。
漫画に溢れかえりそうですw
棚・・・置く所がなさそうだなあ;

キューティクル探偵因幡のドラマCDも、今年こそは絶対に買います!
気になって気になってしょうがないのです;



多分、これ以上にまた欲しい物が出現するのではないかと思います;
自分の欲には驚かされますw

とにかく懐かしい・・・

Category : アニメ・漫画



今日、少し暇な時間があったので
ニコニコ動画のマイリストを整理していました。

いやあ・・・懐かしい!

ドラマCDやサントラや、MADなどが沢山ありました。
今では実況動画が半分を占めていますが^^;
昔は特にドラマCDをよく聞いていました。



DグレのこのドラマCDも、本編とは違い和気藹々として楽しそうです。
本編はシリアスなのでどうしてもほのぼのを求めてしまいますね^^;
Dグレも少し前までは、ギャグが多かったのですが・・・

ああー、21巻を思い出してしまう・・・!
もう涙が出そうです(汗)


他にもまるマのドラマCDなど、基本ほのぼのとしたドラマCDが多数を占めていました。

改めて、自分はあまりシリアスな雰囲気は苦手なんだろうなあ・・・と思いました;
ですが周りからは「なんかシリアスな漫画が好きだよね」と言われますw
確かに・・・そうだw

シリアスはシリアスでも、こう・・・なんだろう・・・
グロくてシリアスな雰囲気の漫画は苦手です。

うーん、表現が難しい!

もう3日?

Category : 未分類



もう3日なんですね・・・
は、早い!

時間が経つのが早過ぎて驚いています(汗)


今日は電気屋さん色々探しに行って来ました。
Adobe Photoshop CS5 Macintosh版 (32/64bit)Adobe Photoshop CS5 Macintosh版 (32/64bit)
(2010/05/28)
Macintosh

商品詳細を見る


「フォトショップ」なのですが・・・
カメラで写真を撮って、加工をしたかったので探していたソフトです。
ですが、今日は成り行きで電気屋さんに行ったので・・・

全く調べていませんでした^^;
「これで良いのか?」と不安になり買う事は辞めておきました;

あと、外付けHDDを探していました。

色々事情がありまして・・・
その事情はまた追記でお話します^^;

それもまた、成り行きだったので・・・結局買わずじまいでしたw

今度はきちんと調べてから行きたいと思います(汗)



追記で外付けHDDのお話です。

→続きを読む

あけましておめでとうございます!

Category : 素敵な日



あけましておめでとうございます!
2011年となりました!

只今、母方の祖母の家に泊まりに来ています。
久しぶりに祖母・祖父に会いました^^

そして祖母の家には親戚が揃いました。

親戚が揃っている所を見ると「ああ、お正月なんだなあ」と
改めて思います^^;
あまり揃う事はないですしね^^

と言う訳で、今は祖父のパソコンから更新しています。


まだ新年の実感が沸きませんが・・・
皆さんはどうでしょうか?
2011年の目標などは立てましたか?

私は・・・
「ある程度自重しながらハメを外す」でしょうかw
訳が分からん、と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・w

去年は自重出来ずに、お金を使い過ぎた様な気がするので
今年は自重しながらもハメを外していきたいと思います^^;

今年も色々な事があると思いますが・・・

無理をせずに、頑張っていきたいと思います!

こんな私に付き合って下さる方がいらっしゃったら嬉しいです^^


では、皆さん今年もよろしくお願いします!


天野七牙
プロフィール

天野七牙

Author:天野七牙
HN*天野七牙(あまのさいき)
血液型*B型
職業*青春しているはずの・・年齢でございます
色々と腐ってます。

*The favorite one(好きなモノ)
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん・パソコン・同志様・自然風景、など

同志さんを求めております。
気軽にコメントを頂けるとそりゃもう嬉しがります。
どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはリンクの「天野七牙のプロフィール」をご覧下さい・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
10000hitありがとうございます!
ブロとも申請フォーム
気軽にお願いします♪

この人とブロともになる

たくさん・・・
ジャンさん!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
